So-net無料ブログ作成

桜田淳子 気まぐれヴィーナス 夏!! [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪気まぐれヴィーナス


夏!、夏!、夏!、
いやぁ〜、5月なのに暑かった!!
今日は桜田淳子さんの「気まぐれヴィーナス」の気分。
夏の曲としては「美しい夏」もありますが、ちょっと物悲しい…
暑い時には、やっぱり「気まぐれヴィーナス」、
映像ではニューブリードのバンマス ダン池田さんもコンガ叩いて頑張っていますよ〜
桜田淳子さんと盛り上がって暑さを吹き飛ばしましょう!!



nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
青大将

この夜ヒット動画のパンツスタイル衣装ですが、当時、歌番組で観た記憶がありません。


やはり「気まぐれヴィーナス」と言えば、真っ先に浮かぶのが朱いホット・パンツの上下の衣装と、黒とゴールドの色使いの、ゴージャス感があるミニなんです。


YouTubeを覗くと、他に爽やかな水色のミニも在るようですが、一体、何ポーズ在ったんですかね。


ダン池田のコンガとコラボのこの映像は、新曲当時かな?
実に爽やかです。
by 青大将 (2013-05-12 15:41) 

s-img

> 青大将 さん

衣装は少なくとも4着はあったんではないでしょうか。
色で言うと、赤いのが2つとゴールドのものとこの衣装。
どれが好きかと聞かれるとこの衣装でしょうか。
多分皆さんの方がご存知ですよね。
違っていたらKAZUさんからチェックが入ると思います(笑)


by s-img (2013-05-14 18:12) 

sjghd

青大将さん、s-imgさん こんばんは。

ゴールドと白いこの衣装は、夜ヒトの再放送でもありましたね、、

青大将さんが言う、水色のミニの衣装ありますね、、

赤は、ホットパンツとスカート。スカートは、レコード大賞だけだったような、、

あとは、黒の上に赤のスカートがあるようです。


by sjghd (2013-05-14 22:57) 

KAZU

s-imgさん、青大将さん、sjghdさん、

こんばんは。

こちらの白のホットパンツの衣装は、当時良く【気まぐれヴィーナス】で着ていらっしゃいました。

純粋に【気まぐれヴィーナス】の衣装としましては、以下の3着になります。

①黒と金のミニスカート
②赤のホットパンツ
③白のパンツ(今回の映像)

他に、
④赤のスカート
⑤黒いミニスカート
⑥水色のミニスカート

で歌われていらっしゃいますが、
④、⑤は昭和52年の日劇衣装に近く、
⑥は、【あなたのすべて】で最初に着られて歌われていますので【気まぐれヴィーナス】の衣装とは言い難いです。

私は《桜田淳子記念館》設立時には、最も思い出深い、伝説の衣装となってしまった①の衣装を仕立て、記念館で歌い踊ることが12年前からの夢です。
by KAZU (2013-05-15 01:34) 

KAZU

訂正致します。

純粋な【気まぐれヴィーナス】の衣装としまして、もう一着ありました。

③’赤のパンツ

です。
これで、【気まぐれヴィーナス】の衣装は4着です。

この衣装もよく着られていました。

ここに訂正と共にお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
by KAZU (2013-05-15 17:41) 

青大将

s‐imgさん、sjghdさん、KAZUさん、皆さんホントにお詳しく、嬉しくなってしまいます。 頼りになるし、こういった情報を得られ、やり取り出来る事に喜びを感じます。

有り難うございます。


「気まぐれヴィーナス」の衣装が、こんなに在ったとは! ちなみに赤のミニが意外でした。

それ着て歌ってるシーン、たぶん俺、観てないです。
知らなかったぁ~~~~。


ところで、偶然にも今日5月15日は、「気まぐれヴィーナス」の発売日ですね。

あれから36年ですか! もう36年も前の曲になるんですね。

しかし、今聴いても新鮮です。(^^)v


by 青大将 (2013-05-15 20:13) 

s-img

> sjghd さん

情報ありがとうございます。


by s-img (2013-05-20 18:47) 

s-img

> KAZU さん

こんばんは!

さすがですね、かなりの衣装があったんですね。
KAZUさんの【桜田淳子記念館】での踊りを楽しみにしてます♪


by s-img (2013-05-20 18:50) 

s-img

> 青大将 さん

わたしは受け売りですので ^^;
もっと修行して淳子道を極めます!


by s-img (2013-05-20 18:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。