So-net無料ブログ作成
検索選択
桜田淳子 その他 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マルベル堂のプロマイドをコンビニで [桜田淳子 その他]



9月2日、「マルベル堂、昭和スターの「e-プロマイド」が、全国のサークルK・サンクス、ファミリーマート、ローソン約2万7000店舗に設置されているシャープ株式会社が運営する「コンテンツプリントサービス」対応のマルチコピー機で購入できるようになったみたいです。
サイズは2L(127×178mm)で、1枚500円(税込)です。
現在、スター110組のプロマイド約700枚をラインナップと発表しています。
さらに通信販売サイト「昭和スター倶楽部」に掲載されているスターを順次提供するとか。
これでお手軽にマルベル堂のプロマイドを購入する事ができますね。
まずは「BiziCard」のアプリをダウンロードしてチェック♪

今日アプリで確認しましたが検索しても見つからない…
きっとちっと淳子さんのプロマイドも発売してくれますよね、マルベル堂さん!!

INTERNET Watchの記事
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140902_664693.html
「昭和スター倶楽部」
http://promide.com/
コンテンツプリントサービス
http://www.sharp.co.jp/print/cps/pc/
BiziCard
http://www.bizicard.net/service/

注)ブログ中の写真は「e-プロマイド」では未発売です(9/3時点)

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「音楽ナタリー」の記事 [桜田淳子 その他]

昨年のファン感謝イベントの頃ですが、『音楽ナタリー』の記事 ”竹内まりや クリス松村と紐解く「Mariya's Songbook」”のページの最後の方でクリス松村さんが竹内まりやさんにサラ〜ッと、桜田淳子さんをオススメしていました。
http://natalie.mu/music/pp/takeuchimariya02/page/5

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

淳子さんへの思い [桜田淳子 その他]

jun_140803_01.jpg

私がもっともっと積極的な淳子ファンであればナマの淳子さんに会えたハズ。
あぁリサイタル行けば良かった。。やっぱり想いが足りなかったのかなぁ。”たられば”はいけないけど。

だからステージや芝居など生の桜田淳子さんを体感して、たくさんの想い出があるファンの方達がとても羨ましいのです。
う〜ん、でも仕方ない。。。と言う訳で、いまはライブアルバムを聴きながら、どんな表情でどんな振付けで歌ってるんだろうと、想像しながら疑似体験してたりしています。
大好きなのは「私小説」。息づかいまで聴こえてきて、ライブには行ってないのに表情が浮かんできます。
まぁこれはこれでまた楽しいんですけどね ^^;

それと桜田淳子さんの後援会に入らなかったし。。。。
入っていたら何か違っていたかな?
そして、淳子さんの曲をBGMに、ある熱烈なファンの方から譲っていただいた会報「さくらんぼ」を眺めながら、淳子さんへの思いをつのらせています。

それにしても桜田淳子さんの書く”文字”って優しいよなぁ〜。


桜田淳子_玉ねぎむいたら03.jpg

"My Pure Lady" Junko Sakurada 桜田淳子資料館 会報『さくらんぼ』
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/sakuranbo.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 近況 [桜田淳子 その他]



あの『ファン感謝DAY』以来、世間に全く姿を見せなかった桜田淳子さんですが、今月初めに発売された『女性自身』7/15日号で久しぶりに再会できました。(タイムリーな投稿でなくスミマセン)
記者の質問にいつもなら滑舌良くベラベラ喋る旦那さんなのに、今回は「淳子さんは元気ですか?」の問い掛けに対し、「はい」という返事だけだったようですが、とにかく淳子さんが元気な事だけはわかりました (^^)

記事自体は、普段の買い物姿を変な撮り方して、「リバウンド」とか「夢破れて…」と言う否定的な言葉ばかりで何だかな〜という感じです。出版社も売らなきゃいけないのはわかりますが、とても悪意を感じてしまいます。
でも情報がずっと途絶えていたので、記事を通じて淳子さんの近況がホンのちょっとわかったことだけは良かったです。いろいろと書かれていますが、また頑張ればあの『ファン感謝DAY』の輝きに戻れると思いますね。淳子、出来る娘だから♪

女性自身_140715.JPG


『女性自身』の記事の抜粋(Livedoorニュースから)
http://news.livedoor.com/article/detail/9007368/


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 フェイスブックページ [桜田淳子 その他]

02_j_20120720.JPG

閉鎖していたFacebook版「桜田淳子BlueBirdLegend」をテスト的に再開しました。
申し訳ありませんが今はまだファンの方からの投稿は出来ない設定です。
記事に対するコメントは投稿可能です。
状況をみながら本格再開を進めて行きたいと考えているところです。

=追記=
何かしら淳子ちゃんの情報が入ればフェイスブックページの方で発信しています。
でもね、ごめんなさい......コントロール不能になるので まだ投稿はNGです。



桜田淳子Facebook2.jpg

https://www.facebook.com/JunkoBlueBirdLegend


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 プロマイド [桜田淳子 その他]

週刊現代140628.JPG
今週の週刊現代 6月28日号読まれましたか?
「日本一を大調査!」という記事に桜田淳子さんが登場していました。
なんと、「プロマイド出版数(女性編)ベスト10」で”5位”
ひとつだけですが写真も載っています。
嬉しいですね〜!!

ちなみに上位は........
1位:美空ひばり
2位:キャンディーズ
3位:志穂美悦子
4位:吉永小百合

小百合さんの次ですよ。
”健康的な美貌で人気”と紹介されています。

ほかの記事で気になったのは
”秘蔵写真で振り返る「堀越学園」の青春。
想い出が蘇ります。
今週号は読み応えがあります。
機会があったらぜひお読みください。



nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

そして... [桜田淳子 その他]

sj_131229_01.jpg

2013年、今年は桜田淳子ファンにとって最高の年でした。
5/28、約17年ぶりに淳子さんが公の場に現れた時には驚きました。
10/23には熱望のデビュー40周年ベストアルバム『Thanks 40 〜青い鳥たちへ』が発売され、それはなんと淳子さん自らの選曲+コアな映像満載と言うビッグプレゼントでした。
記憶に新しい11/26の「ファン感謝DAY」では桜田淳子さんが以前と変わらぬ姿を見せてくれました。
またTVのワイドショーや週刊誌、FMコミュニティ放送などのメディアからは淳子さんの話題や音楽がたくさん流れてきました。この一年、本当に桜田淳子一色だった気がします。
40周年記念の2013年にここまで盛り上がるなんて、誰が予想していたでしょうか?


さて、このブログ『桜田淳子 Blue Bird Legend』は淳子さんのデビュー40周年記念をお祝いしたい!と言う事で2012年の1月3日に始めました。
これまで淳子さんにまた逢いたいと思いながら日々更新し、そして40周年記念アルバムリリースのリクエストを呼びかけたりもしました。その効果の程は判りませんが、ファン全員の熱い想いが通じ『Thanks 40 〜青い鳥たちへ』はリリースされたのだと思います。

何はともあれ、
40周年記念をお祝いすると言う『桜田淳子 Blue Bird Legend』の役目は終えましたので、これでブログの更新を停止する事にしたいと思います。
これまで多くの桜田淳子ファンの方々にご訪問・コメントを頂き、とても感謝致します。
本当にありがとうございました。

さて、次の節目50周年記念の時にはどうするか....。




Thanks 40~青い鳥たちへ(DVD付)

Thanks 40~青い鳥たちへ(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嬉しい贈り物 [桜田淳子 その他]

桜田淳子ファンが盛り上がった 「Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY」から3週間が経ちました。
わたしは残念ながら行けませんでしたが、淳子さんに会いに行った方々の生の声を聞きながら、やはり今でも変わらずオーラを放っているんだなと感じる事ができました。
クリス松村さんの言葉をお借りするなら”桜田淳子は「桜田淳子」”、その輝きは変わらないですね。

そして先週、驚きのモノが贈られてきました。
なんとビックリ、桜田淳子さんから直筆のポストカードです。
感激、感無量、言葉がでません!
おかげで元気が百倍、今ある試練すべてを乗り越えられそうです。
いや〜、淳子ファンでいて良かった〜。

私はこれまでも、そしてこれからもずっと淳子ファンです。
淳子さん、本当にありがとうございました!!

sj_131208.JPG


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY [桜田淳子 その他]

桜田淳子_131126_博品館劇場_看板.JPG

ついにこの時が来ました!桜田淳子Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY
会場に行った淳子ファンの代表の皆さん、しっかり応援できましたか?

わたしは落選組なので自宅で「ひとり・ファン感謝Day」でしたが、観に行ったファンの情報によると、
桜田淳子さんはミュージカル「アニーよ銃をとれ」の曲も含め数曲を歌い、歌声も現役当時のままだったとか。それに淳子さんは会場の全員と握手をされたそうで、ファンの方はとても感激されていました。
会場には森昌子さんから花輪も届いていたようですね。

多分、桜田淳子ブログを運営しているどなたかが今回のイベントの詳細を熱く語ってくれると思います。

※オリコンスタイルより
「桜田淳子、20年ぶりステージ復帰 生歌、トーク、握手会にファン感激 」
http://linkis.com/www.oricon.co.jp/new/Cpyf


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「桜田淳子イズム」が11月末に閉鎖 [桜田淳子 その他]

ハルマッキーさんが管理人をされている「桜田淳子イズム」が”サイト閉鎖のお知らせ”を掲載しています。
11月24日で閉鎖するそうです。

ハルマッキーさん、長い間お疲れさまでした。

〜「桜田淳子イズム」サイト閉鎖のお知らせ〜
http://www.harumacky.com/heisa.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | 次の10件 桜田淳子 その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。