So-net無料ブログ作成
検索選択
桜田淳子 テレビ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

桜田淳子 窓 [桜田淳子 テレビ]

桜田淳子ー♪窓


街でショッピングを楽しむ桜田淳子さん。
プライベートではこんな感じなのでしょうか。
ナレーションによると青山や麻布のようです。
それにしても、桜田淳子さんのこのヘアースタイル素敵ですね
BGMの「窓」が”新曲”とありますから1982年でしょうか。

以前掲載した記事「大人っぽくなった、そよ風の天使」
http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2012-08-01

の映像の続きの様ですね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ユーチューブ 桜田淳子 それがのぞみさ [桜田淳子 テレビ]

桜田淳子-♪それがのぞみさ(マイ・フェア・レディ)


ご存知オードリー・ヘップバーンの名作映画「マイ・フェア・レディ」の中の
♪それがのぞみさ(Wouldn't It Be Lovely)を桜田淳子さんは歌っています。
この映画、下町の下品な言葉使いの花売り娘をお嬢様に育て上げるというコメディー・ミュージカル、
このユーチューブ動画の中では桜田淳子さんのイライザ・ドゥーリトル役は秋田訛り。
役柄がとても似合ってて、これもミュージカルやれば良かったのにと思っちゃいますね。
桜田淳子さんのコメディーは最高です。

ちなみにこちらは映画版の挿入歌♪Wouldn't It Be Lovelyです。
オードリーの歌はマーニ・ニクソンによる吹替えでした。
♪Wouldn't It Be Lovely






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 少年少女合唱隊 [桜田淳子 テレビ]



8時だョ!全員集合の名物「少年少女合唱隊」です。
コント系は桜田淳子さん最高ですね。
普通だったら恥ずかしがりますが、淳子さんは全開!!
イイ訛り具合、素晴らしいコメディエンヌですね。
この動画を見るだけでその素晴らしさがわかります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山口百恵 桜田淳子 コント [桜田淳子 テレビ]

コント 山口百恵・桜田淳子・あのねのね


「ヤンヤン歌うスタジオ」から前半は1979年の桜田淳子さん、山口百恵さん、あのねのね(清水国明さん・原田伸郎さん)のコント。
淳子さんも百恵さんも変にカッコつけずに素でやってますね。
ふたりとも人柄が垣間見えますね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 バカ殿 [桜田淳子 テレビ]

桜田淳子-バカ殿


志村けん vs 由紀さおりと桜田淳子と松田聖子の三人の腰元。
志村けんさん演じる"とぼけたバカ殿"に対して桜田淳子さんはアイドルと思えないチカラのこもった演技ですね。
やっぱり思い切ってやらないとコントはおもしろくないですから。
そのあたり、由紀さおりさんと桜田淳子さんはわかってらっしゃいますね。
さすがっ!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 寝起きレポート [桜田淳子 テレビ]

スターどっきり(秘)報告-寝起き


1976年から始まったフジテレビ「スターどっきり(秘)報告」から名物コーナー「寝起き」。
寝ている芸能人の部屋に忍び込んでレポートするというもの。
女性アイドルにも容赦なくレポートしてましたね。

この映像で出て来るのは山口百恵さん、桜田淳子さん、キャンディーズ、ピンクレディー、松田聖子さんと豪華です。
桜田淳子さんは始まって1:44頃に登場。
淳子さんはとても照れくさいのか、反応がイマイチですね。
やはり女性は恥ずかしいですよね、寝起きって。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

萩本欽一さん スター誕生!卒業 [桜田淳子 テレビ]



欽ちゃんこと萩本欽一さんの「スター誕生!」1980年4月6日(第443回)の卒業の時の動画です。
たくさんの「スター誕生!」出身の歌手に囲まれた萩本欽一さん。
欽ちゃんらしく最後まで笑顔でひとりひとりに声を掛けて、その聞こえてくる言葉に優しい人柄が現れていますね。
桜田淳子さんや山口百恵さんも他のみんなもこらえ切れずに涙.....。

中三トリオ 山口百恵・桜田淳子・森昌子




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子CM ミニ・プッシュホン [桜田淳子 テレビ]

桜田淳子 ミニ・プッシュホンCM


桜田淳子さん、NTTの電電公社時代のCM。
プッシュホンです、とても時代を感じるCMですね。

現在では電話と言えば薄〜いスマホですが、個人的に最初に買った携帯はドコモのFシリーズ。
フリップのカパカパが懐かしいです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 ふりむかないで [桜田淳子 テレビ]

桜田淳子-♪ふりむかないで


桜田淳子さんが歌っているのは、1970年代に一世を風靡したライオン(当時:ライオン油脂)のエメロンのCMソング「ふりむかないで」。
エメロンはシャンプーやリンス、石鹸などのブランド名です。
このエメロンのCM内容は街行く髪の長い女性に振り向いてもらうというものでした。
CMソングはハニー・ナイツが歌っていましたが、全国の地名を歌詞に織り込んで、7年にもわたり放映されました。
テレビでもよく流れていましたので、きっと憶えている方は多いハズです。

エメロンCM(ハニー・ナイツ -♪ふりむかないで)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山口百恵 桜田淳子 ベルサイユのばら [桜田淳子 テレビ]

桜田淳子/山口百恵-♪愛あればこそ「ベルサイユのばら」より


「ベルサイユのばら」と言えば池田理代子さんのフランス革命を舞台にした有名なマンガですね。
この映像では、アンドレ役の桜田淳子さんにオスカル役の山口百恵さん。
淳子さん17歳の時の五つの願いのひとつが叶った瞬間ですね。
http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2012-12-29

ふたりで「愛あればこそ」を歌います。
仲の良い淳子さんと百恵さんは息がピッタリですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | 次の10件 桜田淳子 テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。