So-net無料ブログ作成
検索選択
桜田淳子 歌 ブログトップ
前の10件 | -

桜田淳子 デビュー44周年!! [桜田淳子 歌]


きょうは2/25、桜田淳子さんのデビュー記念日。
1973年のデビューだから44周年になりますね。
今年はご存知のように銀座博品館劇場で久しぶりのステージを見せてくれます。
数曲歌ってくれるような話を耳にしていますが、何を歌うのでしょう?
チケットを手にしたファンの方々、しっかり楽しんできて下さい。
そして淳子ファンならばその後がどうなるのかも気になるところですね。
戻ってきてくれるのがいちばん嬉しいのですが、それはご本人が決めること。
淳子さんが思っているようにやるのが一番ですよね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

再び!!桜田淳子!! [桜田淳子 歌]


いや〜今朝は驚きました!!
あの2013年、わたしが行けなかった銀座博品館劇場で桜田淳子さんが一夜限りですが復活されるそうです。
4月に開催される「スクリーン・ミュージックの宴」というイベントに出演されます。
「スクリーン・ミュージックの宴」のHPを見ると”特別ゲスト:桜田淳子(※04/07(金)のみ)”
とあります。映画音楽だと「アニーよ銃をとれ」からの曲になるのでしょうか?
う〜ん、行きたいなぁ〜!!!!

「スクリーン・ミュージックの宴」のHP
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

きょうの桜田淳子ちゃんの車内ライブは! [桜田淳子 歌]


今日も大音量で車内ライブ。
朝は迷った挙句に景気漬けの「淳子と花物語」、昔は苦手だったロリ淳だけど今は大好きに。
♪パイナップル・プリンセスや♪のっぽの恋人とかハツラツと歌ってるところが良いですね、若さを感じます。
帰りはリサイタル3「青春讃歌」でビートルズメドレーを聴きながら ^^
淳子ちゃんのカバー曲って、ちゃんと自分のものにして歌ってる気がします。オリジナルも良いですがとても好きです。特にライブでの洋楽カバーは楽しい、彼女はすばらしいエンターティナーです。
(「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-20より転載)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エレガンスな桜田淳子さん♪ [桜田淳子 歌]


きょうのBGMは久々に桜田淳子さんの「愛のロマンス」を選択。
ヨーロッパのクラシックや古い民謡をエレガンスに歌ったカバーアルバムです。
他のアルバムと違って何かしら真面目に聞かないといけない雰囲気ですね。
紙ジャケCDのボーナストラックでは歌謡曲の名曲をカバー、ここからはゆったりした気分で聴けます。
井上順さんの♪昨日、今日、明日 これが最高にイイ。がんばろうと言う気にさせてくれます。西城秀樹さんの♪ブーメラン・ストリートもカバー曲としては面白い選択ですね。ガリッと小指を噛むと言う歌詞はとても痛そうですが(笑)
(「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-12より転載)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 わたしの素顔 [桜田淳子 歌]


ふたたび帽子を被った桜田淳子ちゃん。スタ誕!やデビュー当時のイメージがそうですが、やっぱり帽子が似合いますね。
この「わたしの素顔」は淳子ちゃんお得意のナレーションと曲で構成されたアルバムで良い曲が目白押しです。個人的には大ヒットした♪十七の夏と♪素顔のままがいい、それにフォーク調の♪郊外電車がお気に入りですね。CD紙ジャケシリーズの方にはボーナストラックが数曲入ってますが♪叱られてから、は切ない恋心とアコギのストロークで始まる耳に残るメロディーライン、聞いたその日はヘビロテになって、頭の中から離れません(笑)
(「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-21より転載)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「桜田淳子」と言うジャンル [桜田淳子 歌]


今日は桜田淳子さんの「ビバ!セブンティーン 桜田淳子リサイタル2」を聴きながらの帰宅。
ビバ!というと、カトちゃんのビバ、ノンノンとかビバ!アメリカとかを連想してしまいます。
50才近い方は多分同じ発想では(笑)
やっぱり、淳子ちゃんはスタジオ録音よりライブが一番。
ファンを一生懸命に愉しませようとするサービス精神旺盛なところ、これが彼女の魅力なんですよね。
CCRの♪プラウド・メアリーや♪ホワット・アイ・セイなど大好きな洋楽カバーの数々。彼女には洋楽が似合う。
普通の「アイドル」といった枠では括れない…エンターテインメント性。
ジャンルは何かと言うと、きっと歌謡曲でもなく、ポップスでもなく「桜田淳子」と言うジャンルになる様な気がします。
(「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-23より転載)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

FNSうたの夏まつりに桜田淳子さん登場!! [桜田淳子 歌]


きょうのフジテレビの特番 2016FNSうたの夏まつりはご覧になりましたか?
2千人が選ぶ今聴きたい夏の名曲100選(最強の夏うた100選)で25番目に桜田淳子さんが登場しました!!
曲は♪夏にご用心 です。
夜のヒットスタジオからの映像ですね。
テロップでは「夏の誘惑に揺れる少女の心をキュートに唄ったヒット曲。花の中三トリオと呼ばれ大変な人気アイドルでした」と流れました。ブルーの衣装に身を包み本当にキュートな桜田淳子さんでした。
なんだか嬉しくなりますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

夢の紅白2015に桜田淳子さん登場!! [桜田淳子 歌]


TBSのあの追っかけ騒動の映像で今年は暗く終わるのかと思ったら、NHKがやってくれました!
12/29「夢の紅白2015 過去の紅白の名場面今夜復活!」で桜田淳子さんの映像が流れました。
ファンのみなさん見ましたか?
その瞬間、桜田淳子さんに関するツイートも急上昇していたようですよ。
やっぱり今でもお茶の間のみなさんは淳子さんの事気にしてるんですよね。
う〜ん、今年最後に良いモノを見せて頂きました!!NHKさんに感謝!!
また復活なんてなったらもっと嬉しいのですが。。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

音楽配信サービス AWA Music に桜田淳子♪ [桜田淳子 歌]



AWA Musicという音楽配信サービスが始まったのですが思ったよりも楽曲が揃っているようです。
試しに”桜田淳子”で検索してみましたがこのような楽曲が配信されています。
松田聖子さんや中森明菜さんの楽曲もありましたよ。
3ヶ月無料!(無料トライアル期間終了後はFree(無料)プランに自動的に移行)
興味がある方はぜひ。

https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855?mt=8

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ライナーノーツを読みながら [桜田淳子 歌]


久しぶりに”Thanks 40 〜青い鳥たちへ”のSpecial Bookを読み返していました。
このライナーノーツ、桜田淳子さんのファンに対する気持ちがスゴく伝わってきますね。
コメントのひと文字ひと文字がとても良い贈り物だと感じます。

そして「もしも今ステージを行うとしたら、こんな流れで・・・」という設定の”THE FAVORITE”それぞれの楽曲へのコメントを見ながら、このもしもがあれば良いのになぁ…なんて思ってしまいます。
淳子さんのたくさんのおもいでに浸り、とにかく曲を聴きながら疑似ライブステージの世界へ。

今更ながらですが、淳子さんって何だか茶目っ気たっぷりでかわいい人ですね。
18曲目ラストナンバー「化粧」では”しっかりと締めくくって、あとは皆さんからアンコールをいただければ・・・・”としておいて、次の19曲目「ミスティー」で”アンコールありがとうございます(笑)”って、コメント読みながら顔がほころんでしまいました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - 桜田淳子 歌 ブログトップ