So-net無料ブログ作成
桜田淳子 歌 ブログトップ
前の10件 | -

デビュー45周年 桜田淳子さんからのプレゼント!! [桜田淳子 歌]



今年は桜田淳子さんのデビュー45周年ですが嬉しいニュースが入ってきました!
桜田淳子さんの新譜「マイ・アイドロジー」が発売されるそうです。
・自身のプロデュースによる、35年ぶりの新録
・オリジナルヒット曲をニューアレンジし、録音
・自身が作詞&作曲を手掛けた新曲「ありがとうのかわりに」を収録
・秋田弁による詩の朗読
「桜田淳子プロジェクト」のHP http://junkosakurada.com/ でご確認を。

それに、
「Thanks 45 ~しあわせの青い鳥 [The Live Anthology]」も発売されます。
ビクターエンタテインメントの公式サイト http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000348.html

そして、
3/27には東京・銀座博品館劇場でプレミアム・イベント「桜田淳子“マイ・アイドロジー”スペシャル~ありがとうのかわりに」が開催されるそうです。


sjghdさんがブログ「桜田淳子 グッドバイハッピーデイズ」で詳しい情報を発信してらっしゃいますよ。



nice!(6)  コメント(0) 

Spotifyの桜田淳子さんが増殖中! [桜田淳子 歌]



車の中ではいつもSpotifyを聴いているんですが
気付いたら桜田淳子さんの曲が増えていました。
スタジオアルバムとベスト盤が追加されています。
Spotifyは洋楽はもちろんですが、邦楽もどんどんパワーアップしていますね。
今現在Spotifyで聴ける桜田淳子さんのアルバムはこちらの17枚です。

・ゴールデン☆ベスト
・Thanks40〜青い鳥たちへ
・16才の感情
・20才になれば
・しあわせ芝居
・そよ風の天使
・わたしの素顔
・わたしの青い鳥
・ステンドグラス
・スプーン一杯の幸せ
・ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた
・三色すみれ
・淳子と花物語
・熱い心の招待状
・青春前期
・桜田淳子「阿久悠作品集」
・<COLEZO!TWIN>桜田淳子

あとは
愛のロマンス、一枚の絵、あなたかもしれない、My Dear、ナチュラリー
の5枚が揃えば完璧ですね!
(追記:おっとパーティー・イズ・オー バーが抜けていました。6枚ですね ^^;)
そうそうベスト・コレクション'75と'76も忘れてはいけませんでしたね。

さて今年も残りあとわずかとなりました。
わたしはスカパー!で放送中の病院坂の首縊りの家を見ながら過ごしています。
みなさま、良いお年を!!


Spotify(スポティファイ)のサイトはこちら
https://www.spotify.com/jp/


nice!(4)  コメント(0) 

桜田淳子さん、いざ博品館へ [桜田淳子 歌]


現地到着した知人から博品館の写真が送られてきました。
ホントなら今頃ここにいた。。。かな


桜田淳子さんは多くの報道陣をかき分け「スクリーン・ミュージックの宴」の行われる博品館劇場の楽屋へ。終始にこやかでした。天使の微笑み ^^
わたしは遠くから離れたココから声援を送ります♪


追記
第一部に桜田淳子さん黒と白のワンピース姿に帽子をかぶって登場。
アニーよ銃をとれからメドレーで4曲、それにプレゼントとして化粧を歌われたそうです。

桜田淳子 デビュー44周年!! [桜田淳子 歌]


きょうは2/25、桜田淳子さんのデビュー記念日。
1973年のデビューだから44周年になりますね。
今年はご存知のように銀座博品館劇場で久しぶりのステージを見せてくれます。
数曲歌ってくれるような話を耳にしていますが、何を歌うのでしょう?
チケットを手にしたファンの方々、しっかり楽しんできて下さい。
そして淳子ファンならばその後がどうなるのかも気になるところですね。
戻ってきてくれるのがいちばん嬉しいのですが、それはご本人が決めること。
淳子さんが思っているようにやるのが一番ですよね。


再び!!桜田淳子!! [桜田淳子 歌]


いや〜今朝は驚きました!!
あの2013年、わたしが行けなかった銀座博品館劇場で桜田淳子さんが一夜限りですが復活されるそうです。
4月に開催される「スクリーン・ミュージックの宴」というイベントに出演されます。
「スクリーン・ミュージックの宴」のHPを見ると”特別ゲスト:桜田淳子(※04/07(金)のみ)”
とあります。映画音楽だと「アニーよ銃をとれ」からの曲になるのでしょうか?
う〜ん、行きたいなぁ〜!!!!

「スクリーン・ミュージックの宴」のHP

きょうの桜田淳子ちゃんの車内ライブは! [桜田淳子 歌]


今日も大音量で車内ライブ。
朝は迷った挙句に景気漬けの「淳子と花物語」、昔は苦手だったロリ淳だけど今は大好きに。
♪パイナップル・プリンセスや♪のっぽの恋人とかハツラツと歌ってるところが良いですね、若さを感じます。
帰りはリサイタル3「青春讃歌」でビートルズメドレーを聴きながら ^^
淳子ちゃんのカバー曲って、ちゃんと自分のものにして歌ってる気がします。オリジナルも良いですがとても好きです。特にライブでの洋楽カバーは楽しい、彼女はすばらしいエンターティナーです。
(「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-20より転載)

エレガンスな桜田淳子さん♪ [桜田淳子 歌]


きょうのBGMは久々に桜田淳子さんの「愛のロマンス」を選択。
ヨーロッパのクラシックや古い民謡をエレガンスに歌ったカバーアルバムです。
他のアルバムと違って何かしら真面目に聞かないといけない雰囲気ですね。
紙ジャケCDのボーナストラックでは歌謡曲の名曲をカバー、ここからはゆったりした気分で聴けます。
井上順さんの♪昨日、今日、明日 これが最高にイイ。がんばろうと言う気にさせてくれます。西城秀樹さんの♪ブーメラン・ストリートもカバー曲としては面白い選択ですね。ガリッと小指を噛むと言う歌詞はとても痛そうですが(笑)
(「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-12より転載)


桜田淳子 わたしの素顔 [桜田淳子 歌]


ふたたび帽子を被った桜田淳子ちゃん。スタ誕!やデビュー当時のイメージがそうですが、やっぱり帽子が似合いますね。
この「わたしの素顔」は淳子ちゃんお得意のナレーションと曲で構成されたアルバムで良い曲が目白押しです。個人的には大ヒットした♪十七の夏と♪素顔のままがいい、それにフォーク調の♪郊外電車がお気に入りですね。CD紙ジャケシリーズの方にはボーナストラックが数曲入ってますが♪叱られてから、は切ない恋心とアコギのストロークで始まる耳に残るメロディーライン、聞いたその日はヘビロテになって、頭の中から離れません(笑)
(「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-21より転載)

「桜田淳子」と言うジャンル [桜田淳子 歌]


今日は桜田淳子さんの「ビバ!セブンティーン 桜田淳子リサイタル2」を聴きながらの帰宅。
ビバ!というと、カトちゃんのビバ、ノンノンとかビバ!アメリカとかを連想してしまいます。
50才近い方は多分同じ発想では(笑)
やっぱり、淳子ちゃんはスタジオ録音よりライブが一番。
ファンを一生懸命に愉しませようとするサービス精神旺盛なところ、これが彼女の魅力なんですよね。
CCRの♪プラウド・メアリーや♪ホワット・アイ・セイなど大好きな洋楽カバーの数々。彼女には洋楽が似合う。
普通の「アイドル」といった枠では括れない…エンターテインメント性。
ジャンルは何かと言うと、きっと歌謡曲でもなく、ポップスでもなく「桜田淳子」と言うジャンルになる様な気がします。
(「Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき」2012-01-23より転載)

FNSうたの夏まつりに桜田淳子さん登場!! [桜田淳子 歌]


きょうのフジテレビの特番 2016FNSうたの夏まつりはご覧になりましたか?
2千人が選ぶ今聴きたい夏の名曲100選(最強の夏うた100選)で25番目に桜田淳子さんが登場しました!!
曲は♪夏にご用心 です。
夜のヒットスタジオからの映像ですね。
テロップでは「夏の誘惑に揺れる少女の心をキュートに唄ったヒット曲。花の中三トリオと呼ばれ大変な人気アイドルでした」と流れました。ブルーの衣装に身を包み本当にキュートな桜田淳子さんでした。
なんだか嬉しくなりますね。

前の10件 | - 桜田淳子 歌 ブログトップ