So-net無料ブログ作成
堀江美都子 ブログトップ

ミッチの「 ベスト24」から [堀江美都子]

ミッチの「堀江美都子 ベスト24」と言う2枚組アルバムが出土したのでその中から貴重な写真を。

ミッチ2.JPG
上のはお誕生日の時のもの。誕生日は3/8だったんですね、すっかり忘れてましたファンなのに(笑)淳子ちゃんとは2つ違いです。
下の写真は1966年に『日清ちびっこのどじまん』に出場した時のもの。準優勝だったそうです。この3年後「紅三四郎」でデビューしました。

ミッチ3.JPG
これは高校の修学旅行で宮崎に行った時のもの。
どうせなら我が地元熊本に来て欲しかった〜 ^^;

ミッチ1.JPG
最後はこのアルバム発売時だから21才くらいでしょうか。
このショット、普段ぽくって大好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミッチの独言倶楽部 [堀江美都子]

堀江美都子01.JPG
私が高校時代にハマっていたのがミッチこと堀江美都子さん。
「アクビ娘」や「紅三四郎」の主題歌を歌っていた人と言った方がわかりやすいでしょうか ^^
バツグンの歌唱力、日本コロムビア学芸部の秘蔵っ子です。天童よしみ(吉田よしみ)さんもそうですね。

堀江美都子00.JPG

当時わたしは事もあろうに桜田淳子さん(「美しい夏」の頃)から離れ、ミッチのパワフルな歌声に夢中で、オリジナルアルバムをほとんど集め、ソニーのスカイセンサー5900を駆使し、MBS毎日放送でやってた「ミッチの独言倶楽部」をノイズまみれの中、一生懸命聴いたほどのファンでした。
地方の熊本にいると芸能人に合う機会はあまり無いのですが、最初のオリジナル曲「夕焼けのふたり」では全国キャンペーンで熊本まできてくれました。前の日から眠れなくて、サインと握手までしてもらい感激した事は今でも忘れません。
その後、ラジオヲタクになった私は以前の記事にも書いた”小森まなみ”さんのファンへと変身していきました(笑)

堀江美都子02.JPG

堀江美都子-♪アクビ娘の歌


堀江美都子-♪私の彼はヘビースモーカー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
堀江美都子 ブログトップ