So-net無料ブログ作成
検索選択

新鮮な出会い? [桜田淳子 歌]



みなさんは桜田淳子さんの曲をどういう感じで聴いていますか??

桜田淳子さんの曲はプレイリストでマイベストを作って聴いていましたが、曲が超偏っちゃうので最近はシャッフルばっかり。シャッフルモードもどんな曲に出会えるのか緊張感(?)があって楽しいのではありますが、昨年末の一大イベント「大掃除」では耳にイヤホン突っ込んで久しぶりにあんまり聴かなくなった「20才になれば」と「しあわせ芝居」の2枚のアルバムなんぞ繰り返し集中的に聴いてました。

「スプーン一杯の幸せ」や「ラブ・淳子が禁断の木の実を食べた」それに「My Dear」(キラキラ系?)がわたしには一番合うと思っていたのですが、大人な「20才になれば」と「しあわせ芝居」も改めて聴きなおすと聴き心地良くって声の表情が伝わって心にグッと来る良いアルバムだったんだなぁなんて、とても新鮮な感じがしました。今更ですが ^^;

それにしても淳子さんの歌は良いなぁ〜


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「大ヒット盤」桜田淳子『Thanks 40 ~青い鳥たちへ』琉球新報の記事 [桜田淳子 歌]

ジャケット_IMG_0374.jpg

今頃ですが『Thanks 40 ~青い鳥たちへ』の記事を検索していて見つけました。なんと琉球新報です。
つのはず誠さんと言う方が記事を書いてます。

「大ヒット盤」桜田淳子『Thanks 40 ~青い鳥たちへ』 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-215265-storytopic-137.html

#桜田淳子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

お決まりのチェック [桜田淳子 その他]

IMG_0371.jpg

いつもCDショップに行った時には桜田淳子ちゃんのCDが陳列棚にあるか確認するのがクセです。”桜田淳子”のコーナーが無くなってないか不安なんですよね〜。
という事で近所のTSUTAYAで淳子ちゃんコーナーを確認!
ここは年末に一度確認してて「Thanks40 〜青い鳥たちへ」やベストの2枚組などもあったのですがそれらは売れたようで「ゴールデン☆ベスト〜コンプリートシングルコレクション」一枚だけに。
この街には淳子ファンがいるという事が確認できました(笑)
アナタの街のCDショップには淳子ちゃんのCDは並んでますか?

#桜田淳子
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「スター誕生!」 週刊現代の記事から [桜田淳子 その他]

週刊現代_20150103.JPG

みなさん、週刊現代 2015年1/10号を読まれましたか?
私は伊藤咲子さんのフェイスブック投稿で知りましたが、年越しお楽しみカラー 〜みんなここから大きくなった「スター誕生!」の時代〜という懐かしい写真満載の記事(8P)が掲載されています。
年末の発売でしたが次号が来週月曜日(関東地区)発売なのでギリギリ店頭に並んでいると思います。
この番組「スター誕生!」の中では桜田淳子さん・山口百恵さん・森昌子さんの中三トリオの存在は大きいので当然取り上がられています。
キャスケット帽を被った桜田淳子さんのキュートな写真がいつもながらとてもステキです。

記事はインタビューメインで書かれています。
ちょっと出尽くした感もありますが、萩本欽一さんx森昌子さんx金谷勲夫さんの当時の裏話など興味深いです。

P.S.掲載されている森昌子さんの写真、カワイイ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「花の降る午後」放送 [桜田淳子 映画]



桜田淳子さんが出演している「花の降る午後」が日本映画専門チャンネルで放送されます。
初回は2015年1月 7日(水)19:00〜
(再)2015年1月16日(金) 17:00
   2015年1月21日(水) 15:10
   2015年1月26日(月) 17:10



詳しくは日本映画専門チャンネルHPで
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10001138_0001.html

高倉健さんと共演した「海へ〜See you〜」を見逃した方、日本映画専門チャンネルで放送があります。
2015年1月3日(土) 深夜03:30〜
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10000377_0001.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2015元旦 [桜田淳子 その他]

jun_20150101_01.jpg

みなさま、
新年あけましておめでとうございます。
超々スローペース&細々とした更新となりますが、2015年は”ここに来ればいつでも淳子さんに会える”をキャッチフレーズにブログ運営をやっていきたいと思っています。
拙いブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そしてみなさまの今年一年が良い年でありますように。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能