So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子 いなたいコンサート [桜田淳子 歌]



S56/7/18 日比谷野音で行われた「いなたいコンサート」からのスナップ。
観に行かれた方、きっといらっしゃるでしょうね。
悪天候の中でのコンサート、淳子さんにとってツラくとても大変なステージだった様です。
その事を後援会会報 さくらんぼ50号で直筆でこう綴っています。

桜田淳子_いなたい_言葉mini.jpg

淳子さんのエネルギーはやっぱりファンなんですね〜!!

このコンサートのセットリスト(曲目)が『ライブ・セットリスト情報サービス「LiveFans」』に掲載されていました。
「いなたいコンサート Misty Night/桜田淳子」
http://www.livefans.jp/events/280093

淳子さんが過去に行ったライブから『桜田淳子らいぶ「私小説」5/30』、『桜田淳子らいぶ「私小説」5/31』、『いなたいコンサート Misty Night』の3つのセットリスト(曲目一覧)を見ることができます。
http://www.livefans.jp/artists/38301

セットリストを見るだけで少しコンサートに行った気分になれるかもしれませんね。


「音楽ナタリー」の記事 [桜田淳子 その他]

昨年のファン感謝イベントの頃ですが、『音楽ナタリー』の記事 ”竹内まりや クリス松村と紐解く「Mariya's Songbook」”のページの最後の方でクリス松村さんが竹内まりやさんにサラ〜ッと、桜田淳子さんをオススメしていました。
http://natalie.mu/music/pp/takeuchimariya02/page/5

淳子さんへの思い [桜田淳子 その他]

jun_140803_01.jpg

私がもっともっと積極的な淳子ファンであればナマの淳子さんに会えたハズ。
あぁリサイタル行けば良かった。。やっぱり想いが足りなかったのかなぁ。”たられば”はいけないけど。

だからステージや芝居など生の桜田淳子さんを体感して、たくさんの想い出があるファンの方達がとても羨ましいのです。
う〜ん、でも仕方ない。。。と言う訳で、いまはライブアルバムを聴きながら、どんな表情でどんな振付けで歌ってるんだろうと、想像しながら疑似体験してたりしています。
大好きなのは「私小説」。息づかいまで聴こえてきて、ライブには行ってないのに表情が浮かんできます。
まぁこれはこれでまた楽しいんですけどね ^^;

それと桜田淳子さんの後援会に入らなかったし。。。。
入っていたら何か違っていたかな?
そして、淳子さんの曲をBGMに、ある熱烈なファンの方から譲っていただいた会報「さくらんぼ」を眺めながら、淳子さんへの思いをつのらせています。

それにしても桜田淳子さんの書く”文字”って優しいよなぁ〜。


桜田淳子_玉ねぎむいたら03.jpg

"My Pure Lady" Junko Sakurada 桜田淳子資料館 会報『さくらんぼ』
http://sakuradajunko.web.fc2.com/andelsen/sakuranbo.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。