So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子 メモリー・シャドウ [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪メモリー・シャドウ


1981年3月5日リリース、桜田淳子さんの17枚目のアルバム「あなたかもしれない」に収録の「メモリー・シャドウ」です。作詞:来生えつこさん、作曲:戸塚省三の作品。
戸塚さんは「グッドバイ・ハッピーデイズ」を作曲した方(作詞はもちろん桜田淳子さん)
この「メモリー・シャドウ」はポップで爽やかな仕上り、この季節、車を飛ばしながら聴くには最適な曲では。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 個人授業 ロック!! [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪個人授業


フィンガー5のカバーで個人授業です。
紙ジャケシリーズの「淳子と花物語」のボーナストラックに収録されています。
淳ちゃん、ロックしてるね!!

フィンガー5 -♪個人授業




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 It's Only A Paper Moon [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪It's Only A Paper Moon


桜田淳子さんの曲で(わたしの中で)根強い人気なのが、この「It's Only A Paper Moon」。
わたしのiPhoneのプレイリストで1曲目に入ってます。(2曲目は♪This is a "Boogie")
映画「病院坂の首縊りの家」のサウンドトラック盤に収録されています。
アングリーパイレーツというバンドのボーカル(山内小雪)で歌うという設定でした。
わたし、こんなJazzyな曲が好きなんですよね〜。
大御所”Nat King Cole”とも良い勝負では無いでしょうか。

Nat King Cole - ♪It's Only A Paper Moon



と、YouTube動画を見ていたらPaul McCartneyもユル〜い感じで歌ってました。
とりあえず、ご参考まで

Paul McCartney-♪It's Only a Paper Moon





病院坂の首縊りの家

病院坂の首縊りの家

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 富士キネマ
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD





nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 はじめての出来事 [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪はじめての出来事


淳子さん、オーバーTwentyの「はじめての出来事」。
リリース当時の淳子さんのイメージとは違いますよね、。
声変わりもして、そして色んな経験も積んで技巧派的な歌い方。
これはこれで熟成されていて素敵です。
年齢的にも成長しています。
この時は果たしてどんな気持ちで歌っていたのでしょうか?
聞いてみたい感じがしますね。




はじめての出来事 (MEG-CD)

はじめての出来事 (MEG-CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント株式会社
  • メディア: CD




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 衣装が素敵な リップスティック  [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪リップスティック


松本隆さんと筒美京平さんの名曲「リップスティック」です。
真っ赤な衣装もディスコティック歌謡にスゴく似合いますね。
曲も衣装も派手な感じが素敵です。
う〜ん、ちょっと違うなと思って聴いているとオリジナルより少しスローテンポの様。
違うバージョンを聴いた様で得した気分です。
アップ主様ありがとうございます!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子さん、てんこ盛り [桜田淳子 歌]

桜田淳子


CMから寸劇、そして歌まで.......いろんな淳子さんがてんこ盛り。
グリコしぐれから歌ヤン、モノマネ、日本歌謡大賞、サンタモニカ、MISS KISSと..........
桜田淳子さんの宝箱みたいですね!!
淳子ファンのみなさん、7分間目一杯楽しみましょ〜う ^^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 化粧 明日への序曲 [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪化粧


ビッグショー"明日への序曲"で歌う桜田淳子さんの「化粧」です。
インパクトの強いイントロとは違って、アルバム「20才になれば」収録にされているバージョンに近いアレンジですね。私は静かなこちらの方が好き、淳子さんに合ってる気がします。
何か淳子さんもノビノビと歌ってる感じですね。




20才になれば(13th)+α(紙ジャケット仕様)

20才になれば(13th)+α(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 桜田淳子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 This is a "Boogie" [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪This is a "Boogie"


桜田淳子さん、1981年9月21日36枚目のリリース、
作詞:実川俊さん、作曲:小田裕一郎の「This is a "Boogie"」。
凝った作りの一曲ですね
ゴージャスな感じがして、とても好きです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 月影のくちづけ [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪月影のくちづけ


阿久悠先生と森田公一先生のタッグによる「月影のくちづけ」。
桜田淳子さんの爽やかな歌声がとても似合う曲ですね
この曲はとても好きでプレイリストに入れています。
良い曲ですね。私は聴くたびに元気になれます!!

紙ジャケコレクション「16才の感情+9」のボーナストラックで聴くことができます。
(a.k.a.Junkichi Miguelさんの動画から使わせて頂きました。ありがとうございます)




16才の感情+9(紙ジャケット仕様)

16才の感情+9(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 はじめての出来事とキャンディーズ [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪はじめての出来事


1975年(昭和50年) 第26回紅白歌合戦でのはじめての出来事。
2回目の出場。この時は高2トリオですね。
バックをつとめいたのはキャンディーズだったんですね。
そのキャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが、2011年のきょう4月21日亡くなられました。
時が経つのは早いですね.......。
みなさんにとってもそうでしょが、昨日の事の様です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能