So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子 天使のくちびる [桜田淳子 歌]

桜田淳子 天使のくちびる


夜ヒットから1975年8月25日リリースの「天使のくちびる」。
作詞:阿久悠先生と作曲:森田公一先生の作品、わたしも好きな曲の一つです。
桜田淳子さんはこの曲で「日本歌謡大賞」放送音楽賞を受賞しています。
初回のプレスとセカンドプレス以降ではアレンジが異なる事は有名な話ですね。
復刻の紙ジャケット・コレクション「わたしの素顔」で両方聴く事ができます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森高千里 YouTube公開収録 & Live DVD + CD ゲット!! [森高千里]

森高千里_横浜ブリッツ.JPG

昨日のブログでご紹介した、横浜ブリッツで行われた森高千里さんの「200曲セルフカヴァー公開収録」の模様を収めた「森高千里 YouTube公開収録 & Live at Yokohama BLITZ」(ドキュメントDVD+ミニライブアルバムCD)が発売日から1日遅れの今朝届きました!!
今日は、公開収録当日の雰囲気をしっかりと味わいたいと思います。

左の写真は特典で送られてきた当日のLIVE PHOTO。
出来れば正面が良かったなぁ。。。。。。。
でも3/17の「くまモン誕生祭」(新曲くまモンもん発表)の時に森高千里さんを間近で見れたのでまぁイイか ^^

「森高千里 YouTube公開収録 & Live at Yokohama BLITZ」詳細
http://www.up-front-works.jp/newslist/1303011930_moritaka.html




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 レコード大賞 [桜田淳子 歌]

桜田淳子 -♪わたしの青い鳥<日本レコード大賞 最優秀新人賞>



桜田淳子 -♪わたしの青い鳥<日本歌謡大賞 新人賞>



昨日(3/29)のテレビ朝日「ミュージックステーション」3時間スペシャルは ”東VS西!! 出身地別総売上ランキング”と言う事でとても期待してしまいました。出身地別だからそれぞれの都道府県別で発表されるもの、秋田県は歌手が少ないから…桜田淳子さんの映像がきっと流れると思ってたんですが、サブタイトルに「東VS西!!」と言う怪しい文字が…。
なんと東日本と西日本の対決、予想通り淳子さんの映像は流れず(T_T)

まぁ、流れてもいつもの第4回日本歌謡大賞の白い衣装で歌う「わたしの青い鳥」なんでしょうけど。
「わたしの青い鳥」を流すのなら、たまには森光子さんと麻丘めぐみさんに支えられて第15回日本レコード大賞で歌う姿を見たいですね。TBSの映像を流すのは難しいのでしょうが。

それにしても昨日のランキングは合点がいかない感じがしました。
アルバムとシングルの総売上枚数と言う訳の判んないカウントの仕方だし。
xxxってそんなに売れてたっけ?って。
いつもながらテレビ朝日のランキングは正しいのか疑ってしまいます。
先入観有り過ぎでしょうか(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森高千里 YouTube公開収録 & Live at Yokohama BLITZ DVD + CD 発売 [森高千里]

森高千里-♪NEW SEASON(セルフカヴァー) <公開収録>


森高千里-♪GET SMILE(セルフカヴァー)<公開収録>


昨年11月に横浜ブリッツで行われた森高千里さんの「200曲セルフカヴァー公開収録」の模様を収めた「森高千里 YouTube公開収録 & Live at Yokohama BLITZ」(ドキュメントDVD+ミニライブアルバムCD)が本日(3/30)発売となりました。
販売は、通販サイト「e-LineUP!」とコンサート会場のみとなります。
詳細:http://www.up-front-works.jp/newslist/1303011930_moritaka.html

通販サイト「e-LineUP!」http://www.e-lineup.com/

森高千里YouTube公開収録コメント


森高千里25周年記念コメント




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森高千里 コンサート [森高千里]



いよいよ本日(3/30)とあす(3/31)、森高千里さんの15年ぶりのライブ『「森高千里LIVE ザ・NEW SEASON!~ DO MY BEST in 足利 ~」』が栃木県足利市の足利市民会館で行われます。
観に行けませんがワクワクしています。

今回はヒット曲「渡良瀬橋」でゆかりのある足利市がスタート地点となりました。
残念な事ですが、その歌詞にも出てくる栃木県足利市緑町にある「八雲神社」が昨年12月全焼してしまいました。現在行われている200曲セルフカバーの収録で渡良瀬橋や八雲神社を訪れましたが、森高千里さんは相当ショックを受けています。
http://www.moritaka-chisato.com/mess/2504%20.php
そんなゆかりのある八雲神社に少しでも役立つことができればと、八雲神社焼失を受けて、今年1月に発足した、八雲神社復興再建委員会が行っている再建資金集めの募金箱を、今回のコンサートツアー全会場(4ヶ所)に設置、またコンサートグッズとして「八雲神社チャリティTシャツ」を販売して収益の一部を、足利市観光協会を通じて八雲神社に寄付するそうです。

コンサートリハーサル風景
http://www.moritaka-chisato.com/mess/2807%20.php

久しぶりのコンサート、森高千里さんご本人はドキドキワクワクと言ってますが、多分盛り上がること間違いないでしょう!!

また、大阪・東京・名古屋での「森高千里 LIVE ザ・NEW SEASON!~DO MY BEST~」も決定しています。
本格始動という感じですね!!

=チケット一般発売日=
【公演日時・会場】
4月20日(土) オリックス劇場(旧 大阪厚生年金会館)(大阪)
OPEN 16:00/ START 17:00
【チケット料金】指定席¥7,800(税込)
【一般発売日】2013年3月16日(土)
問)キョードーインフォメーション 06-7732-8888
4月22日(月) 中野サンプラザ(東京)
4月23日(火) 中野サンプラザ(東京)
OPEN 17:30/ START 18:30
【チケット料金】指定席¥7,800(税込)
【一般発売日】2013年3月23日(土)
問)オデッセー 03-5444-6966(平日11:00〜18:00)
5月11日(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知)
OPEN 16:00/ START 17:00
【チケット料金】指定席¥7,800(税込)
【一般発売日】2013年3月30日(土)
問)サンデーフォークプロモーション 052-320-9100



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子と歌 [桜田淳子 その他]

桜田淳子_130329.jpg
桜田淳子さんが歌う事に興味を持ち始めたのは小学四年のころ。

当時は、夕食後にお兄さんやお姉さんが「淳子ちゃん、がんばって〜」と声援を送るなかで、両親の前で歌うのが日課。淳子ちゃんは「あっ、ほうき!」とほうきをマイク代わりに気取りながら歌っていたとか。
小ちゃな子供がいるならどこの家庭でもある光景。その家庭によって、ほうきがマイクになったりギターになったりしていましたが。
アイドル桜田淳子の原点はそんな普通の明るい家庭から生まれたんですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 小学生時代 [桜田淳子 その他]

桜田淳子_小学生.jpg
(左:小学2年生/右:小学5年生)

桜田淳子さんは、幼稚園から小学校にかけて女の子の割には勝ち気で負けず嫌い、そして聞かん坊。
ワンパクな女の子だったみたいですね。
遊び相手は近所で強い事で評判の男の子ばかり。
そんな強い女の子だからトップアイドルになれたのでしょうね。
それにしても左の写真は見るからに聞かん坊って感じですね(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

寅さんと桜田淳子さん [桜田淳子 映画]

桜田淳子_寅さん.JPG
日本の国民的映画、渥美清さん主演の「男はつらいよ」。
第16作「葛飾立志篇」(1975年)では桜田淳子さんが最上順子役で出演しました。
そして映画の制作発表記者会見でのこと。
この時の渥美清さんは「今までは、相手役の美人は一人だったのに今回は樫山文枝さんと桜田淳子さんの二人、デレデレした寅さんにならないように気をつけます」というコメント。
さすがの寅さんも美人二人相手では太刀打ち出来ない様で ^^;


男はつらいよ 葛飾立志篇 寅さんが語る淳子さん




第16作 男はつらいよ 葛飾立志篇 HDリマスター版 [DVD]

第16作 男はつらいよ 葛飾立志篇 HDリマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 にとって [桜田淳子 その他]

桜田淳子_にとって.JPG
17才の頃の桜田淳子ちゃんにとって学校や友だち.......ってどんな存在だったんでしょう。
少し心の中をのぞいてみましょう。

1.学校とは
勉強は好きじゃないけど、雰囲気がとても好き。
ホントに良い友だちばかりで、全然タレント扱いせず普通の女の子に戻れたみたいでホッとするところ。

2.友だちとは
親に話せない事も話せるのが友だち。
ひとり悩む苦しみをやわらげてくれる、そしてやわらげてあげられる、それが友だち。
友情とか堅苦しい言葉じゃなく、ふれあい。そんなふれあいを大事にしたい。

3.故郷とは
自分の帰れるところ。
一緒に住めなくて寂しいけど、そんな帰れる故郷に両親がいてくれるからうれしい。
暖かく迎えてくれる家族や友だち........そんな秋田そのもの、全部が故郷。

4.両親とは
離れてみて有り難さがわかるもの。
20歳前は自分の心の支え、20歳過ぎれば自分が心の支えになってあげたい。

5.結婚とは
平凡な奥さんになるのが夢。
好きな人を自分で見つけて大恋愛して結婚したい。

6.男性とは
頼れるものであり、尊敬するものであり、こわいものであり、わがままで勝手なものであり
たてるものであり、強いもの。

7.ファンとは
淳子あってのファンでは無く、ファンあっての淳子。
ファンの方達と共に成長していると感じている。
だから応援してくれるだけでなく、自分と共に歩んでくれる方イコールファンだと感じている。

8.青春とは
ぶつかって、トライして、素晴らしく、かつ怖いもの。
そして青春から学ぶ事が人生の中で大事なもの、価値ある大きなもの。

9.淳子とは
自分中心の女の子。
バカ正直で、気を遣い過ぎる女の子。
感激屋で、ドジでおっちょこちょい。
<桜田淳子のすべてより引用>

当たり前ですがトップアイドルだって普通の女の子ですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子  気まぐれヴィーナス [桜田淳子 歌]

桜田淳子さん-♪ 気まぐれヴィーナス


水着姿といつもの赤い衣装の「気まぐれヴィーナス」
NTV 紅白歌のベストテンからです。
桜田淳子さん、スレンダーボディーにグリーンの水着がとってもよく似合ってますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。