So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子 窓 [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪窓


私が知ってる限り桜田淳子さんの残っている最後の映像、後藤啓子さんのカバー「窓」。
「眉月夜」が現段階での最後のシングルですが、その前のシングルですね。
寂しげですがとても味のある曲ですね。

後藤啓子-♪窓




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 天使も夢みる [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪天使も夢みる(Live)


桜田淳子さんのデビュー曲「天使も夢みる」、ライブアルバム「16才のリサイタル」(渋谷公会堂)からです。

淳子さんのこのライブのセルフライナーノーツ(スーパーライブコレクション)のページを読むと、ライブを重ねるごとに「次はこうしたい」と当時のアイドルには珍しくスタッフとのディスカッションを重ねていったそうです。それは自らが演劇部出身だったから演出や衣装とモノづくりに関わっていきたかったのでは、と振り返っています。
そういう真剣さがあったからこそ、ファンを魅了するステージが出来上がっていったのでしょうね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子さんの音楽は最高!! [桜田淳子 歌]

JUNKO・SAKURADA SPECIAL SHOW


こう言うステージの桜田淳子さんはノビノビしてると思いませんか?
歌謡曲はもちろん好きですが、オールディーズ的なものやミュージカルなんかも最高、とても素敵です。
この中で桜田淳子さんが歌っている「ベイビー・フェイス」は田代みどりさんも歌ってました。
オープニングは聞いた事ある筈。とっても印象的。
この曲もポップで好きです。

田代みどり-♪ベイビー・フェイス





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子さん 祝 デビュー40周年 [桜田淳子 その他]

桜田淳子14才_1.JPG
遂にきました、桜田淳子さんデビュー40周年記念日です。
淳子ファンのお祝いの日です!!

そう1972年9月「スター誕生!」第4代グランドチャンピオンに、そして翌年の1973年(昭和48年)2月25日にエンジェルハットをかぶった天使がやってきました。
10周年のときデビュー当時を振り返って淳子さんはこんな風に綴っていました(実筆)。
桜田淳子14才想い出.jpg

会場で阿久悠先生が「淡い蛍光色に光るように思える少女がいる」って注目してたなんて、本人は少しも感じていなかったでしょうね。スターとして選ばれるべきして選ばれた桜田淳子さん。

桜田淳子14才.jpg

そんな天使に対して、私は親衛隊的な応援ではなく、密かに想い、歌番組やドラマなどの番組を影ながら観ていました、こっそりと。周りから冷やかされるのがイヤで「淳子が大好きだ〜!」とは言えませんでした。ほのかに好きだったんです。
多分、そうやってず〜っと、ず〜っと頭の中に擦り込まれていってたのでしょうね、淳子さんが。

それがこの年代になって超気になる存在になり、桜田淳子イズムなど主な淳子サイトを読み漁り、そしてYouTubeで華麗なる動画を観まくり、ヤフオクで貴重なグッズを競り落とし、なんでいなくなったのか統一教会の事を調べ…..毎日がいや常に頭の中が淳子さんで一杯になっていったのです。
そしてこの隠れ淳子ファン的な人間が更にブログまでも運営するなんて!!



桜田淳子40週年2.JPG
.......なんで急に熱狂的になったのか..........この記事を書きながら、思い出しました。
「玉ねぎむいたら・・・」ですね、決定打は。
私が桜田淳子さんの主演ドラマの中で一番好きなモノ。
それを久々にスカパー!の放送で観たのがこんなオッサンの私に火を付けた気がします。
ここから、今はいない桜田淳子さんの底なし沼にハマりこんでいった様です。



桜田淳子40周年.JPG

このブログ、実は桜田淳子さんデビュー40周年記念に向けてのブログだったんです。
あいざき進也さんも来年デビュー40周年を迎えるにあたり、CD-BOXなど企画されている様ですが、本来であればあれだけ芸能界に貢献してきた桜田淳子さんであれば、当然何らかの40周年記念企画があって良さそうなもの。
唯一の光としては淳子さんが出演していた「はらぺこ同志」DVD-BOXの発売決定でしょうか。
それ以外何も見えていないと言うのがとても残念な事です。
家族に迷惑がかかる事を心配しているのでしょうが、入信している統一教会との当時の一件、不鮮明なその当たりをキレイにして貰えると、ファンが盛大に祝える一大イベントや芸能界の宝を残す事も夢では無いと思うのですが…。
ファンを愛する桜田淳子さん、キリが良いところでいかがでしょうか?


桜田淳子40周年3.JPG
※わたしの夢、こんな記念BOXが欲しいなぁ〜(実在しませんのでご注意を......)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 特別な気持ち [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪特別な気持ち


桜田淳子さんの「特別な気持ち」。
あすは淳子ファンにとっては「特別な気持ち」の日ですね。

この曲、阿久悠さんと森田公一さんの強力タッグによる作品です。
「ベストコレクション'75」、「スプーン一杯の幸せ+6(紙ジャケ)」に収録されています。
少女の切ない気持ちがとても伝わってきますね。
みなさん、若い頃の甘酸っぱい想い出が蘇ってきませんか。



ベスト・ヒット ’75

ベスト・ヒット ’75

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヴィヴィッド
  • 発売日: 2002/04/15
  • メディア: CD




スプーン一杯の幸せ+6(紙ジャケット仕様)

スプーン一杯の幸せ+6(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子さんの人気は....... [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪ミスティー


わたしの大好きな曲桜田淳子さん「ミスティー」です。
日本テレビ音楽祭の映像の様ですね。
キラキラしててアース・ウィンド・アンド・ファイアー みたいな宇宙的衣装。
カッコいい&きれい、淳子ちゃん。
なんて良い曲でしょ!
あまりセールスよく無かったけど、評価して欲しい一曲です。

こんな宇宙的(?)な桜田淳子さん、
世界的にはどれだけ人気があるのでしょうか?
ブログのアクセスを解析してみると、実は世界中から見にきてるんですよ。
私のブログの規模からすると訪問数は少ないですが、ホントに驚きそして嬉しいです。

アクセスがあって一人当たりの滞在時間が長い国を列記すると..........、
韓国、中国、イギリス、タイ、ロシア、ブラジル、スイス、ベルギー..etc.とアジアからヨーロッパまで幅広い。
そして私のブログではFacebookファンページの方も運営していますが、最近はアジア方面から「いいね!」を押してくれる方がいらっしゃいます。
桜田淳子さん人気は世界的に感じます!!
淳子ファンとしてはとても嬉しい事です ^^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元気ハツラツ MISS KISS ♪ [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪MISS KISS


ブルーの水着が眩しい!!桜田淳子さんの「MISS KISS」
元気ハツラツ〜♪
こんな寒い時期に水着にさせてしまってすみません、淳子ちゃん ^^;
それにしても、早く暖かくならないかなぁ〜



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 日暮れの匂い [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪日暮れの匂い


この曲は桜田淳子さんのナレーションで構成された8枚目のアルバム「青春前期」に収録されている阿久悠さん作詞、荻田光男さん作曲の「日暮れの匂い」です。

まぁ曲は置いといて、...........アップ主さんの素晴らしい映像にビックリ。
雰囲気もすご〜く出てますね。完璧な映像作品です。
私が動画を作る時はお手軽にスキャンした画像を貼付けて終わりですが、ここまで作るとなると相当な技量が必要ですね。私にはムリ........ ^^;




青春前期(8th)+α(紙ジャケット仕様)

青春前期(8th)+α(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: 桜田淳子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 もしもボクの背中に羽根がはえていたら [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪もしもボクの背中に羽根がはえていたら


五つの赤い風船が歌っていた「もしもボクの背中に羽根がはえていたら」。
西岡たかしさんの作品です。

この曲のカバーを桜田淳子さんが歌っています。
♪もしも僕の 背中に羽根が生えてたら 僕はお空のお星さまをひろい集めて かわいいお前に首飾りを 作るんよー
歌詞と桜田淳子さんの歌声がマッチしてますね。

アルバム「ベストコレクション'75」に収録されています。
比較用でYouTubeで捜しましたが五つの赤い風船の楽曲はアップされて無い様です。
聴き比べてみたかったですが残念です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 必殺商売人 ナレーション [桜田淳子 ドラマ]

桜田淳子 必殺商売人


「江戸プロフェッショナル・必殺商売人」ご存知必殺シリーズ(第12弾)です。
お馴染み、藤田まことさんの中村主水の痛快時代劇。
この「商売人」は「仕置人」シリーズを踏襲したものだそうです。
私も必殺シリーズは好きでよく見ていました。

で、どこに桜田淳子さんが.......???
実はオープニングのナレーションを桜田淳子さんがやっています。
雰囲気を醸し出してますね。さすがのナレーションです。
お耳逃しないように ^^

<ナレーション>
春には春の花が咲き、秋には秋の花が咲く
私の花は何んの色、咲くならそっとスミレ色
目立たぬように咲きましょう、目立てば誰かが手折ります
手折られ花は恨み花
涙色した風下さい
涙色した水下さい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。