So-net無料ブログ作成

桜田淳子 もう戻れない [桜田淳子 歌]

桜田淳子_もう戻れない.JPG

桜田淳子-♪もう戻れない


1977年9月発売の「もう戻れない」作詞:阿久悠さん、作曲:筒美京平の作品。
サビのハモリの部分がグッときますね。
この年は「若い人」、「愛情の設計」と2本の主演映画が公開されています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 リップスティック [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪リップスティック


ザ・ベストテンで最後にランクインした桜田淳子さんの曲「リップスティック」。
筒美京平先生、最高のディスコ歌謡曲だと思います。
もちろん、松本隆先生の歌詞も最高です。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 ミスティー [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪ミスティー


淳子さんどうしたの?っていうぐらい過激なステージ衣装。
淳子さん自身、衣装に驚いた人が大勢いてって、”さくらんぼ”にも書いています。
何でもニューヨークから持って来たVTRの中にこれと似たコスチュームがあって、よほど気に入ったのか曲が決まる前からこの衣装を決めていたそうです。
見た目と違ってとても重たい衣装だとか。

ミスティー2.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 さなえだべさ [桜田淳子 その他]

桜田淳子さんと言えばヰセキさなえのCM、「さなえだべさ」ってやつですね。
しっかりお国なまりを大切にしている所がいいですね。
キュートなショートカットのCM2の方は賞味期限がありますのでお早めにご覧ください。

桜田淳子-ヰセキさなえCM1


桜田淳子-ヰセキさなえCM2


ついでにヰセキの歴史絵巻を
「CMでつづるヰセキの歩み」





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 輝く女神! [桜田淳子 歌]

紅白の♪はじめての出来事の桜田淳子さんは純白の天使でした。
そして...♪This is a "Boogie"の淳子さんは輝く女神?
♪MISS KISS、♪Lady、♪美しい夏……と段々と淳子さんがとてもこの世のものとは思えない美しさに。
今では♪This is a "Boogie"の映像に引き込まれてしまいます。

桜田淳子-♪MISS KISS


桜田淳子-♪美しい夏


桜田淳子-♪This is a "Boogie" その1


桜田淳子-♪This is a "Boogie" その2(リンク)
http://youtu.be/N1U9KCJ91ZA



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 あなたに贈る詩 [桜田淳子 歌]

桜田淳子_ベスコレ76.JPG

桜田淳子-♪あなたに贈る詩


ゆったりしてステキなメロディーが耳に残ります。
とても切ない曲ですね。
作詞:竜真知子さん、作曲:穂口雄右さんの作品です。
76年に発売された「ベストコレクション'76」に収録されています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 デビュー記念日まであと一ヶ月 [桜田淳子 その他]

桜田淳子_ジャケット.JPG

今日は1月25日、あと一ヶ月で桜田淳子さんデビューから40周年を迎えますね。

桜田淳子 - ♪花物語


わたしの今の心境は桜田淳子さんの「花物語」の様に………

"この花は私です。
誰よりも先に
あなたに見せたかったのです。
嘆願メールを窓辺に置きます。
知らない間にそっと置いて帰ってきます。
サンミュージックさん・ビクターさんは気がついてくれるでしょうか"
………という気持ちで一杯なのです。
返事も無く、今のところ何かのイベントがあると言う訳では無いのがとても残念です。
私の花が枯れなければ良いのですが。

とは言っても、前回の30周年記念「桜田淳子BOX〜そよ風の天使〜」の時は2003年9月の発売と記念日と遠く過ぎてからビクターエンタテインメントさんからプレゼントがありました。
まだまだ可能性として残っていると言って良いのでしょうか。
ぜひ、40周年の節目にも何かしら良い事が起これば良いなと思ってます。
ご賛同頂ける方はぜひとも想いをぶつけましょう!

サンミュージック/お問い合わせ
http://www.sunmusic.org/contact/personal/

ビクターエンタテインメント(株)お客様相談室・商品・アーティスト関連のお問合せ
 http://www.jvcmusic.co.jp/cs/form01.html

フジテレビへのご意見・お問い合わせ
 http://www.fujitv.co.jp/safe/contact/

桜田 淳子さんの公式サイト(ビクターエンタテインメント)
 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000348.html



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

二人の江波恵子 [桜田淳子 映画]

二人の江波恵子・それぞれの文章 / 吉永小百合・桜田淳子


「若い人」ですが、DVD化されそうに無いので年末発売された吉永小百合のDVD( 吉永小百合 私のベスト20 DVDマガジン 第5号 〜若い人〜」)を先日見てしまい、強烈に江波恵子=吉永小百合のイメージがついてしまいました。
桜田淳子さんのイメージを重ねながら見ていたのですが、吉永小百合/石原裕次郎/浅丘ルリ子の最強メンバーですからやっぱり無理ですね。
暗く退屈な映画だと思っていましたが楽しく見ることができました。
吉永小百合さんが無邪気な感じが可愛らしかったです。

淳子さんは江波恵子がキライだと言ってましたが、淳子版の「若い人」はどうなんでしょう。
動画は「若い人」から吉永小百合さんと桜田淳子の同シーンのナレーション。
淳子さん、ナレーションがうまいですね。
はやくDVD化して見れる日が来る事を楽しみにしています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 ちいさな花の恋 [桜田淳子 歌]

桜田淳子 -♪ちいさな花の恋


このブログ「桜田淳子 Blue Bird Legend」、本来は桜田淳子さんに対する想いを綴ったり、いろんな淳子さん情報をと思って立ち上げたのですが、只今YouTube動画紹介ブログと化しています(笑)。でも私の想いとは裏腹に、当時の歌やコントが楽しめる♪、と言う声も頂いていて嬉しい限りです。みなさん、決して手を抜いてる訳ではございませんよ、ホントに(苦笑)

と言う訳で今日も楽しい淳子動画を♪
ファースト・アルバム「そよ風の天使」に収録されている♪ちいさな花の恋です。
名コンビ、阿久悠さんと中村泰士さんの作品。
淳子さんもまっすぐな歌い方、昭和歌謡は最高ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 20代の はじめての出来事 [桜田淳子 歌]

桜田淳子 -♪はじめての出来事


一応確認をしているものの、400件越えると過去ご紹介したものか自信がなくなってきました.....。
振り返ってみると...........まぁ、ダブってる場合は何度も楽しめると思ってください(笑)

今回は割と多くとりあげている曲、♪はじめての出来事。
ですが、あえてご紹介。それは単純に私が好きだから ^^;

この映像の♪はじめての出来事 は23才の大人の桜田淳子さんが歌ってます。
十代の頃よりも、おしとやか&曲をより大切に歌ってる様に感じますね。
歌い手として成長したのもあるでしょうけど、オリコンチャートで初の第1位獲得した曲ですから、思い入れも大きいでしょう。
「16才のリサイタル」では、♪わたしの青い鳥 は大切な曲です。って言ってました。
デビュー40周年を迎える今の桜田淳子さんにとって大切な曲は何かが気になります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能