So-net無料ブログ作成

桜田淳子/郷ひろみ 別れても好きな人 [桜田淳子 歌]

桜田淳子/郷ひろみ-♪別れても好きな人



息の合った桜田淳子さんと郷ひろみさんのデュェットでロス・インディオスの「別れても好きな人」。
珍しい組あわあせですね。
以前西城秀樹さんとのデュェットは聴いた事ありますが。
なかなかエエんじゃないかい ^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 もしもコント [桜田淳子 テレビ]



ドリフ大爆笑から桜田淳子さんといかりや長介さんの今と
小説家と原稿を取りにきた担当者の設定。
カマトトの桜田淳子さんが笑えますね

リンク先の映像が削除された様です。 申しわけございません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子・森昌子 ♪新妻に捧げる歌 [中3トリオ]

桜田淳子・森昌子-♪新妻に捧げる歌


昨日と同じく、スター誕生!、山口百恵さんの引退の時の映像からです。
桜田淳子さん・森昌子さんが「新妻に捧げる歌」(作詞:中村メイコさん 作曲:神津善行さん)を百恵ちゃんの為に唄っています。
プロダクションもレコード会社も違うライバルなのに、こんなに仲良く送り出してあげられる、本当に良い関係だったんですね。
百恵ちゃんの結婚で結果的に桜田淳子さんの心にポッカリと穴が開いてしまう。
淳子ちゃんもこの頃から大きく変わって行ってしまうわけですね。
引退せずに百恵ちゃんがいたらどうなっていたんでしょう。
今でも桜田淳子さんは現役だったのでしょうか。

江利チエミ-♪新妻に捧げる歌




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子・山口百恵・森昌子 明日に架ける橋 [中3トリオ]

桜田淳子・山口百恵・森昌子「明日に架ける橋」
 

スター誕生!、スタ誕から生まれた三人娘の「明日に架ける橋」です。
スタ誕で最後の山口百恵・桜田淳子・森昌子の三人が揃った姿。
引退の頃の姿、こうして見ると百恵ちゃんは大人びてますね。
ぜひ、じっくりと聴いてみましょう ^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

バカ殿と三人の美女 [桜田淳子 テレビ]


http://v.youku.com/v_show/id_XMzI1NTM0MTY0.html

ご存知「ドリフ大爆笑」から、志村けんさんのバカ殿。
腰元役には桜田淳子さん、由紀さおりさん、松田聖子さんのお三方。
回を重ねるほどに歳が若くなって行く由紀さおりさん、このときは16才(^^;
由紀さおりさんも桜田淳子さんも、さすがの演技。
それにしても、3人とも歌手なのによくやります(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カリキュラマシーン [桜田淳子 テレビ]

「カリキュラマシーン」 


桜田淳子さんも出演していた子供番組カリキュラマシーン覚えてますか。
動画の中ではOPだけしかでていません。瞬き無しでご覧下さい(笑)
以前は桜田淳子さんの動画もアップされていましたが削除されている様で残念です。

この番組、1974年(昭和49年)~1978年(昭和53年)まで、日本テレビ系列で毎週月曜日から土曜日の早朝に放映されていた子供向け教育番組ということになっていますが、ホントに子供向けかなと言う感じがします。
「ゲバゲバ90分!」系の通好みのギャグですね。
フォーリーブスや常田富士男さん、渡辺篤史さん、青島美幸さんなど、バラエティーに富んだ方達がでていました。

「巨泉×前武ゲバゲバ90分!」 Theme




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

女の子だけの親衛隊 SAL [桜田淳子 その他]

SAL.jpg

私は今では桜田淳子さんのブログを毎日更新するほどの熱烈な淳子ファンで目立ちたがりみたいにみえますが、元々性格はおとなしく、声を大にして”アイドル大好き!!”と言えないタイプでした。
当時”勇気”が不足していたおかげで後援会にも入れませんでしたし、情けない.......。
何か恥ずかしかったんですよね、今だと図太くなってそんな事ぐらい大したことないのですが(笑)
ホントはもっと淳子ライフが楽しかったハズ。今思うと後援会ぐらい入っておけばと、後悔しきり…です。

後援会の話とは違いますが、
当時、女の子だけの桜田淳子さんの親衛隊がありました。
しあわせ芝居の頃に結成された親衛隊のSAL(Super Angel Ladies)です。
今、SALの東京支部に所属していた方を捜しています
もし所属していた方、また所属していた方の消息をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください。連絡先はわたしのプローフィール欄にメールアドレスがありますので、そちらへ。
よろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 三色すみれ [桜田淳子 歌]

桜田淳子ー♪三色すみれ


ご存知5枚目のシングル「三色すみれ」、1974年の作品です。
阿久悠先生と中村泰士先生のゴールデンコンビ、オリコンで10位 18.6万枚も売り上げました。
清楚な雰囲気、平成の今のアイドルとは大きく違いますね。
このB面の「あなたのひとりごと」も好きな曲です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

はじめての出来事 ジューシィ・フルーツ [邦楽]

ジェニーはご機嫌ななめ/はじめての出来事 ジューシィ・フルーツ


自分たちの年代には懐かしいジューシィ・フルーツ。
ファルセット・ヴォイスのイリヤ(奥野敦子)の曲、今でも新鮮ですね。
愛称の”イリヤ”は0011ナポレオン・ソロの登場人物「イリヤ・クリアキン」からきているそうです。
ジューシィ・フルーツ自体はもともと近田春夫さんのバックバンドだった様です。
今聴くと意外にイリヤさん、ギターもうまかったんですね。
この動画の後半で桜田淳子さんの「はじめての出来事」を歌ってます。
テクノ調の「はじめての出来事」は必見です。
う〜ん、淳子さんのキーと合わないのかちょっとキビシそうですが…。
今でもイリヤさんは活躍されています。
公式ブログ
http://gree.jp/iria/




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ナレーション [桜田淳子 歌]

桜田淳子-先生


桜田淳子さんの「16才の感情」から”先生”。
この「16才の感情」は雑誌「セブンティーン」とタイアップした企画アルバム、
桜田淳子さんのナレーションがいっぱい詰まってす。
16才でこのナレーションの力量と言うのはすごい。天性の素質なんでしょうか、
声に表情があるんですよね。聴いていて、さぁ〜っと情景が頭に浮かんできませんか?
今ここまで出来るアイドルって果たしているんでしょうか。



16才の感情+9(紙ジャケット仕様)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能