So-net無料ブログ作成
検索選択

桜田淳子 気まぐれヴィーナス [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪気まぐれヴィーナス


8月も今日で終わり明日から9月ですが、まだまだ暑い夏は終わらない感じ。
まだまだ残暑は続きます。
いつまでも蒸し暑いし、夏バテ気味ですね。
桜田淳子さんの夏ソング「気まぐれヴィーナス」を聴いて乗り切りましょう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 マイ・フェア・レディ/踊り明かそう [桜田淳子 ミュージカル]

桜田淳子 マイ・フェア・レディ/踊り明かそう(I Could Have Danced All Night)


以前はタモリさんの「今夜は最高」中から桜田淳子さんが唄う「マイ・フェア・レディ」-♪The Rain In Spainをご紹介しました。あの「坊主が屏風に..」というヤツ.....。
最高のコメディアンヌと感じたのですが、「マイ・フェア・レディ」で聴きたいのは、やはり名曲・誰でも知ってる♪踊り明かそう (I Could Have Danced All Night)ですね。
ということで今回はその♪踊り明かそう のYouTube動画です。
今夜は最高の映像を見ていると、ホントの劇場のミュージカルとしてみたかったと思います。

桜田淳子さんはミュージカル向きだと思うのですが、
ミュージカルと言えば自分らの年代はオードリー・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディ」、ジュリー・アンドリュースの「サウンド・オブ・ミュージック」「メリー・ポピンズ」、ジーン・ケリーの「雨に唄えば」、オリビア・ニュートン=ジョンの「グリース」。
「グリース」吹き替えもしてるし、並べてみると、やっぱり桜田淳子さん全部イケるんじゃないの?って感じですね。「雨に唄えば」はデビー・レイノルズの役で…ですが ^^;
本当なら、素晴らしい演技で賞をたくさん獲っていたに違いない、と思うのは私だけでしょうか。


★関連記事
桜田淳子 マイ・フェア・レディ-♪スペインの雨 (The Rain in Spain)
http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2012-08-08-1

淳子ちゃんの吹き替え(グリース)
http://jamjamworld.blog.so-net.ne.jp/2012-03-27



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 番組情報 [お知らせ]

junko_120830.JPG

桜田淳子さんの番組情報です。

★スカパー!
 日本映画専門チャンネル/HD(Ch.707/ Ch.634)
 〜高倉健劇場〜 「海へ -See you-」 1988年
   9/ 8(土) 23:00〜02:00
   9/11(火) 21:00~00:00
   9/14(金) 17:30~20:30
   9/19(水) 23:30~02:30

  ファミリー劇場/HD(Ch.361/ Ch.660)
 〜秋のサスペンス/横溝正史特集〜 「病院坂の首縊りの家」
   9/15(土) 16:30~19:00
   9/27(木) 23:00~01:30

 〜夕焼けドリフ劇場〜 「ドリフ大爆笑 57 」(Ch.361/Ch.660)
   9/13(木) 17:00~18:30

 日テレプラス 
 「池中玄太80キロ3 #4(最終回)」(Ch.278)
   9/02(日) 02:10~03:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 神戸で逢えたら [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪神戸で逢えたら

http://v.youku.com/v_show/id_XMjk0NjQwMjQ4.html
↑動きが遅いときはこちらから

桜田淳子さんが「夕暮れはラブ・ソング 」のあとに出した32枚目のシングル「神戸で逢えたら」。
桜田淳子さんのシングルとしては珍しく作詞:三浦徳子さんと作曲:鈴木邦彦さん。
鈴木邦彦さんというと森田健作さんの「さらば涙と言おう」や黛ジュンさんの「天使の誘惑」を作った作曲家です。もちろん皆さん、ご存知ですね。

メロディアスで覚えやすい良い曲ですが、オリコン最高順位85位と振るわなかったようです。
曲のキャッチコピーは「秋の淳子は港の香り」…ちょっと売り方が迷走気味の様な気がしてなりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森高千里 私の夏 [森高千里]

森高千里-♪私の夏


これぞ森高夏ソング! '93全日空沖縄キャンペーンソングのCMで使われた「私の夏」。
作詞:森高千里さん 作曲・編曲:斉藤英夫さん、千里さんらしい歌詞ですね。

ご本人がCMに出てたのを思い出します。
1993年 「ANA'S SUMMER 沖縄」


セリフ、熊本弁だったんですね ^^



ザ・シングルス(初回生産限定仕様)

ザ・シングルス(初回生産限定仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桜田淳子 セーラー服と機関銃 [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪セーラー服と機関銃

http://v.youku.com/v_show/id_XMjcxMTYzOTM2.html
↑開けないときはこちらから

1982年 第33回NHK紅白歌合戦に出演した時の映像です。
この時歌ったのは自分の持ち歌ではなく薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」。
なんで桜田淳子さんが自分の曲でなく他人の曲を、と思ったものです。
紅白最後の出場(9回目)の曲が自身の曲でなく非常に残念でした。
これまでのヒット曲の中から選んで欲しかったですね

注)回線が混み合っている時間帯では映像が途切れるかも知れません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

芸能界の隠れ淳子 [桜田淳子 テレビ]

桜田淳子 「三枝の爆笑美女対談」


「三枝の爆笑美女対談」に桜田淳子さんが24歳の時に出演した時の映像です。
桜田淳子さんが三浦友和さん・山口百恵さん夫妻の自宅に遊びに行って”おのろけ”を見せつけられた時の事を話しています。百恵・友和夫妻はスゴく仲いいんですね。

また、この中で桂三枝(現:桂文枝)さんが「隠れ淳子」と言うことを告白してます。
タモリさんもそうでしたが、芸能界の重鎮に人気があったんですね。
いったい芸能界の「隠れ淳子」ってどれ位いたんでしょうか ^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 トロピカル・ランデブー [桜田淳子 歌]

桜田淳子-♪トロピカル・ランデブー


桜田淳子さんの「トロピカル・ランデブー」今の季節にピッタリですね。
1978年6月にリリースされた「リップスティック」のB面。
「リップスティック」と同じく作詞:松本隆さん/作曲:筒美京平さんの楽曲です。
聴いているとビーチでカクテル飲みながらゆっくりしたくなりますよね。

桜田淳子さんの昔のシングルEP盤は当然ありませんが、今はMEG-CDとして復活しています。
この「トロピカル・ランデブー」は「リップスティック」のカップリングとして聴く事が出来ます。
http://meg-cd.jp/artist/sakurada_junko/VIMEG-10712.html

また中古でしか手に入りませんが、紙ジャケシリーズ「ステンドグラス」にボーナストラックとして収録されています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 プリーズ・ミスターポストマン [桜田淳子 歌]

桜田淳子 プリーズ・ミスターポストマン

http://v.youku.com/v_show/id_XMzY1MDM0NDEy.html
↑動きが遅いときはこちらから

「飛び出せ歌謡ショー」から。
洋楽のカバーって桜田淳子さんは得意ですよね。
桜田淳子さんが好きだったカーペンターズの「プリーズ・ミスターポストマン」、決まってます ^^
リサイタルでも数多くの洋楽歌ってました。
桜田淳子さんのこんな洋楽ばかりのカバーアルバムも聴きたかったですね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「金曜娯楽館」から [桜田淳子 テレビ]

山城庵・コント



桜田淳子さん・山城新伍さん・芳村真理さんの会話



「ありそうでないもの」


「金曜娯楽館」は1979年7月~1980年9月までNTVで放送された山城新伍さんと芳村真理さん司会の番組です。「うわさのチャンネル」の後番組ということですが、熊本では放送されてなかったのか全く記憶にありません。近田春夫さんやデイブ平尾さん、ビジーフォーといったバラエティーににとんだメンバーで楽しそうな番組ですね。
番組の中で桜田淳子さんが秋田弁を披露しています。(2本目)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能